TOPICS

あの名店が別府にやって来る‼︎

お知らせ

食べログ百名店TOKYOに3年連続選出されたあの名店がふくや別府総本店にやってきます!!
7月13日~15日までの3日間、期間限定でふくや別府総本店でしか食べることのできない商品の販売が決定しました!!

その気になる期間限定商品とは…

なんと!『つけめん金龍』の昆布水つけめん!!
先に述べたように食べログ百名店TOKYOに3年連続選出された名店です!

つけめん金龍

・店舗情報
・ラーメン百名店

大分ではまだまだ馴染みのない昆布水つけめんとは?

昆布のうま味が染み込んだとろとろの昆布水にほどよく浸かった麺。
その麺をキリッとした黄金魚介出汁に浸して食べる新しいスタイルのつけめんです!!
ぜひこの機会にご賞味ください。

また今回は『つけめん金龍』の店主 水原裕満氏が来店されます!
実は…この水原裕満氏すごいんです!!
自身が経営する7店舗のうち3店舗がミシュランビブグルマンを獲得!
3店舗獲得は日本人初の快挙!!

昆布水つけめんのプリンス言われる水原裕満氏が大分初上陸し自ら厨房にも立っていただく予定です。
この貴重な機会をお見逃しなく!!

水原氏の主な経歴

2013年にスタートした、代表・水原裕満が手がけるラーメングループ。
小池系列(イノセンス)と言われています。

雑味をとことん省いた上品な旨味の煮干し系ラーメンを提供する上北沢の「らぁめん小池」を皮切りに、本郷三丁目に「中華蕎麦にし乃」、王子に「キング製麺」、神田に「つけめん金龍」を出店。「ミシュランガイド東京」にて「らぁめん小池」は7年連続、「中華蕎麦にし乃」は4年連続、「キング製麺」は2年連続ビブグルマンを獲得しています。

詳細は今後決まり次第どんどん発信して行きます。